トップ  ■インフォメーション  ■アクセス  ■参加サークル  ■イベントレポート  ■リンク  ■メール

東方四国祭イベントレポート

 8月30日『東方四国祭』当日、天気は非常に快晴でまさにイベント日和。
 7時30分にスタッフが集合。館内・館外スタッフに分かれ、会場の設営を開始。
 設営中、会場の正面入口を見てみると、もう何名か待たれている参加者の方が。
 待たれている参加者の方に列になっていただき、カタログ販売所の設営完了後にカタログ販売開始。
 この時点では約10名位の方が並んでいました。
 サークル入場は10時からでしたが、30分早めて9時30分から開始。
 サークル入場後、売り子さんのコスプレの着替えも完了。
 この時点で自分が確認できた範囲では、魔理沙、橙、妹紅、射命丸、幽々子、優曇華の
 コスをされている方がいました。
 どの方も非常に完成度が高く、思わず見とれてしまいました。

 イベント開始10分前、この時点で約200人位の参加者の方が。
 そして11時、一般参加者の入場開始。
 今の一般参加者の人数ならイベント終了までフリー入場になると思ったのですが、
 気がつけば、どんどん会場に一般参加者の方が入場され、入場規制と入替を実施。
 入場規制と入替によって一般参加者の皆様にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
 入場規制と入替終了後は、入場をフリー入場に。コスプレをしている参加者の方を見ていると、
 見たことの無いキャラの衣装を着ている方を発見。
 はじめは旧作のキャラかと思ったのですが、後で確認してみると、
 なんと最新作『東方星蓮船』のEXボスのコスプレの方でした。
 まさか最新作のEXボスを四国祭の会場で目撃してしまうとは…。

 そして14時30分頃、突発イベントの『イラストコンテスト』を開始。
 突発イベントにも関わらず、沢山の方にイラストを描いて頂き、本当にありがとうございました。
 イラストコンテスト1位は、サークルLab*(らびすたー)の白兎様の『博麗霊夢』のイラストでした。
 イラストコンテスト1位の商品『東方四国祭コスプレスタッフと一緒に写真を撮れる権利』も非常に好評でした。
 15時30分イベント終了後、会場の撤収作業を行い、16時からアフターイベントのじゃんけん大会へ。
 サークルの皆様からもじゃんけん大会の賞品を沢山提供して頂きありがとうございました。
 アフターイベントはサークル、一般参加、スタッフ全員参加で非常に盛り上がりました。

 そして17時、イベント終了の時間を迎えました。
 最終的には600人位の方にこの『東方四国祭』にご来場頂きました。
 沢山の方にイベントを楽しんで頂き本当に嬉しく思います。
 東方四国祭に参加して頂いた、サークルの皆様、一般参加者の皆様、スタッフの皆、
 本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
 今回初めての主催ということで、至らない点も多く、
 皆様にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
 この『東方四国祭』というイベントを行うことが出来たのは、協力してくれた皆様のおかげです。
 今回このイベントで得たものを無駄にしないように、進んで行きたいと思います。
 最後に『東方四国祭』に関わっていただいた皆様、
 『東方四国祭』にご参加頂き、まことにありがとうございました。

コンテンツ

トップ
 更新情報など
インフォメーション
 東方四国祭詳細、諸注意等
アクセス
 会場へのアクセス方法、地図
 来場の諸注意等
参加サークル
 イベント参加のサークル
イベントレポート
 イベントのレポートです
リンク
 サークルの方々のサイト
 スタッフの方々のサイト
メール
 ご質問等はこちらから

「東方四国祭」はZUN様(上海アリス幻樂団)と直接の関係はございません。
イベントのお問い合わせについては東方四国祭実行委員会までお問い合わせ下さい。
なお、リンクはトップページでバナーは左のものをご利用下さい。
inserted by FC2 system